やっぱり大相撲関連

今話題のエンタメニュースといえば大相撲の暴力問題、ですね。同じモンゴル人同士の横綱日馬富士関が貴ノ岩へ暴力をふるった、と。

で今回はその被害者である貴ノ岩の親方の貴乃花親方が大相撲協会の調査に一切協力しないため、協会的には全然調査が進まず、日馬富士への進退の進言もできないまま、とのことらしい。

貴乃花親方的には大相撲協会の判断の前に警察等の公式判断を待ちたい、ということなんでしょうかね。

そうすると隠蔽とかそういうのができなくなるからでしょうか。なので貴ノ岩は話をすることもできない状態にされているらしいと。

まあエンタメニュースはほぼほぼ「らしい」だから好き勝手なこと言えちゃうよね。情報ソースも別に明かさなくてもいいからね。

さて、この問題どう決着が付くのでしょうか?

事実関係がどうかってことで警察では判断されるのでしょう。本当に自分の感情だけで殴っちゃったのなら傷害でどうするか、って感じでしょうね。

引退は・・・まあすることになりそうな気がしますね。今のところ情報を隠し続けているであろう貴乃花親方が悪者てきな感じで報道されていますけど、そもそも殴ったのは誰?ってことになっていくでしょう。

その時に責任をとってヤメて、その後に相撲協会から引退勧告が来る、という朝青龍パターンかな。

まあ傷害はあってはいけませんが、だけどそれだけで「ハイ、おしまい」というのもあまりにひどいのでは?と個人的には思うわけです。だってやり直しするチャンスも無いわけでしょ。

最近このサイトで買ったやつが結構いい感じで、大相撲見ながら使ってます。

今場所の白鵬はすごかったですね。今のところ敵なしですよ、ホント。

さて、現場にいた白鵬が警察からの聴取でどんなことを喋るのか、注目ですね。隠蔽体質もそうですけど、純粋に相撲をとるという環境を提供できていない感じなんでしょうかね。

まだまだこの話題、エンタメニュースでは引っ張りそうですね。ほかにネタがないから、笑