コードブルー

2017年7-9月期のドラマで一番なのは月9枠のコードブルーでしょうかね。たぶん。しっかり結果が出せるドラマって月9枠では初めてなような気がします。

コードブルーは9年前に1期、7年前に2期やって今は3期目。基本メンバーは1期から変わらず出演しているので、10万前のドラマにしてはオリジナル・キャストがちゃんと揃うっていうのはすごいことだなあって改めて実感。

今回は主人公のオリジナル・メンバー5人があまり活躍するところがなく、ストーリーに依存かな、って思っちゃったりとかね。

だってオリジナルメンバーの緊迫感って無いでしょ。なんか盛り上がりにはかけるかな。医者としてはもう出来上がっちゃってるからね主人公たちは。

フェローも飽きからにできません的なキャラになっちゃってるから、ちょっと違和感あるのかな

もともと人気シリーズだから、数字的には良いものだとか、それが継続して続いているのかもね。

本当かどうかわかりませんが、口コミとか見てると意外と医療関係者でもそんなに違和感がない世界観になっているみたいです。

またドクターヘリの認知度向上にも寄与しているんだとか。ドラマの1期とか見た人が今では現場に入ってきているらしいですよ。10年位立つとそりゃそうかって思います。

でも3期にもなるとマンネリ感がどうしても出ちゃいますよね。特にドキドキするようなシーンもないでしょ。

人気シリーズの3期目ともなるとなかなか冒険とかで奇抜なストーリーとか狙いに行くかもしれませんね。

そう言えばそろそろ脱毛サロンに通うスケジュールになります。とりあえず無料動画サイトでコードブルー ドラマ 動画 無料で見てから予約しようかな。

予約って今時は電話じゃなくメールとかSMSとかLINEとかですかね。電話ってなんとなくですけどめんどくさいってイメージがどうしても・・・ね。メールとかの方が断然楽だし

これからどんな方法が便利になっていくのか楽しみですね。