2017年4月期のドラマは個人的には○

2017年春の新ドラマが次々とスタートしてますね。個人的には良いドラマが多いなあという印象。

シリアス調のドラマが多いかな。刑事モノでもミステリーの要素があるようなタイプのが多い気がするな。

結構アメリカのドラマ作りを参考にしているような気さえするね。でも結局漫画や小説の原作がないとなかなかできないのも事実というかね。

そこは昔からかな。完全オリジナルのドラマストーリーで売れた作品なんてそうそうでないでしょ。って簡単に出たら苦労しないってことかな。

で、個人的に気に入ったのは小栗旬のドラマ。クライシスだっけ。見た感じの映像が結構良くてついつい見入っちゃう感じ。

で、期待しているのは藤原竜也戸田恵梨香のリバース。戸田恵梨香って久しぶりのドラマじゃない?今まではおでこ出す髪型だったけど、前髪作って見た目若返ったというか。SOYJOYのCMで久しぶり!って感じだったけど、髪型でなんかイメチェンだわって。

このリーバス、ジャンルはミステリーかな。最後にナゾが明かされる、みたいな感じで進んでいくのかな。そうなるとついつい見ちゃう。

最近のドラマはあんまり見る気しなかったけど、今回はいくつか見たいドラマがあって、忙しくなりそう。

今時のドラマって視聴率はリアルタイムとタイムシフトと両方出してるのね。流石にこのご時世リアルタイムでドラマ見なきゃって人は少ないだろうからね。全部録画されてるんだから。

そう思うとスポンサーもそういう部分をどう考えてるのかな?と思っちゃうけど。

最近株はじめました。今一生懸命サイト見ながら勉強してます。

株式投資ってなんだか難しそうだけど、ちょっとずつ勉強だね。株の差益で儲けるというよりも株主優待が気になるんだけどなあ。

株主優待と配当金でしっかり運用益を出していきたい!ってのが希望です。