二世ってどうなのかな

最近二世タレントみたいなカンジでバラエティ番組とかでテーマにして番組が作られたりしてますよね。

まあネタがないんでしょうけど。

二世タレントってほとんどが親から甘やかされているってイメージがあって、そうしたネタをテレビで披露することが多いけど、本当なんですかね?どうなのかな?

あと、実際芸能人て、一般人が想像を絶する用な金額の借金とかもしたりとかあるわけでしょ。数億円なんて個人では考えられんもんね。一般ピーポーは。

個人がそんな多額の借金をしたらここかかれているみたいな対応が必要だろうし、そうすると自己破産とかしたりすると、財産もなくなっちゃうわけだし。

そんな子供は子供なりに悩みがあるんだろうけどね。

そう言えば以前ラジオでダウンタウンの浜ちゃんとその息子のハマ・オカモトトークするっていうのがあって、ダウンタウン全盛期にハマってた自分としては結構時代が変わったなあって思ったことがあったなあ。

その時の浜田家の出来事の話が結構普通というのに驚いたもんですよ。お笑い界で一番稼いでる(稼いでた?)と言っても過言ではないおうちの家庭の会話なんかも披露されてね。

著作権がらみで言っても良いのかわからないけどYouTubeにアップされてたりもするから興味があれば聞いてみてくださいな。

ハマ・オカモト氏的には家族での外食が一番の苦痛だったそうですよ。

あと音楽業界、芸能界へ進むかどうかの父子の会話とかね。全面的にバックアップする親もいれば、我関せずの親もいれば、なんだろうね。

いろんなエピソードを聞いていると、音楽業界では子供をバックアップする親って多いみたいけど、芸人は我関せずの親が多いみたいね。

有名所では明石家さんまとIMARUね。大竹しのぶはいろいろバックアップしてたみたいけど、明石家さんまは全然みたいで。最近ではますだおかだの岡田の娘の岡田結実とかも話題になったりとかね。

二世タレントは親が大物ほどいろんなプレッシャーがあるんだろうけど、結果的に売れないと意味がないとは思うのだが。

だったら親でもなんでも利用したら良いとも思うんだけど。難しい。