キムタクのドラマって医龍みたい

キムタク主演のドラマがSMAP解散後だから注目されてますな。視聴率は初回も2回目も15%前後だったみたいで。

あらすじ的には外国帰りの型破り天才心臓外科医、というキャラクターが医龍の朝田龍太郎(坂口憲二)とかぶってるじゃん!と思っているのは私だけじゃないはず。

エンドロール見てるとしっかりと医師や医療機関のコンサルが入っているみたいで、機材も本物を使ってるカンジなのでリアリティがあるいいドラマ、だとは思います。

ストーリ的にもなんとなくわかりやすいしね。

まあ時間帯的にはそこそこなんだろうけど、制作費が結構かかっているらしく、20%は行かないと採算が合わない、なんて言われてますな。

ドラマの視聴率とドラマ制作費って採算とか見るのかな?ネットのニュースなんてのはテキトーなこと書いてあるから信用出来ないけどね。

でも実際今回のキムタクのドラマって主役やってきた人たちがわき固めてるでしょ。ミッチーもそうだし、マツケンもうだし、竹内結子木村文乃もね。

だから出演料だけでも結構コストかかってるんだろうなあって、素人ながらにもそれはわかるし、局側もそれだけ力を入れているというのもわかるかな。

でも今時リアルタイム視聴の視聴率でドラマ本来の視聴率を語るのもなんかねぇ。時代とそぐわないよね。

ネットで見る人もいるだろうし、ウチは東芝のテレビ使ってるんだけど、東芝ってタイムシフトって言って、特定の時間帯の複数チャンネルを一気に録画しておいて、あとからテレビ番組表から見たいものだけみることができる、って機能。

この機能を使うとテレビの時間を気にすること無く、自分がやりたい事、やらなきゃいけないことをやって、ドラマの途中からドラマを見ることができるようになっても、HDDにドラマ録画しているから録画しながらスタートから見ることもできるし、リアルな視聴率では計測でき無さそうですけどね。

現在の視聴率ってどうやって取ってるのか具体的手法はわかりませんが、視聴率至上主義のテレビ局側と、我々視聴者が見る方法ってマッチしてないような・・・。

まあいいですけどね。

木村文乃ってすごくキレイですよね。肌がすごくキレイなんだろうなあってイメージ。 肌がキレイだとエステでガッツリ脱毛してるんだろうなって先入観が・・・。 エステ脱毛についてはこのサイトで調べてみました。
http://シースリークーポン.com/

草薙のドラマもまあまあの評価があるようで。あとは中居と香取はバラエティに出てるし。1人稲垣吾郎だけがテレビのレギュラーなしってことなのかな?

最近はドラマの主演もしてないだろうから、SMAPが解散してイチバン仕事がなくなったのは稲垣吾郎ってこと?