読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めちゃイケ見たけど

お笑いコンビのキングコング西野がナインティナインの岡村と不仲だったのを解消したって参加したイベントとかラジオで言ってた、というニュースです。

めちゃイケ見たけど面白いか面白くないで言ったら面白くなかったなあ、って感じです。

そもそもキンコンの西野ってのがもうテレビにほとんど出てないし、話題性もないから、視聴率も取れてないんじゃないですかね。もともと視聴率は低いみたいですけど、最近は。

めちゃイケって昔は面白かったイメージが強いんですけど、それも特番の企画だけですかね。ナイナイのバラエティ自体がもうマンネリ化してて、ダウンタウンくらいになるとマンネリ化してても企画力と大御所感があって見れるものも多いし、やっぱり松ちゃんは天才ですから。

でもナイナイのここ数年で始まった番組もなんか続いてるものもあるけどイマイチというか、なぜナイナイの起用?ってカンジが強い気がします。やってるコンテンツも10年位前に人気があったのを焼き直しで使ってる感がつよいですからね。

それよりも最近はM-1とかTHE MANZAIとかのネタが見直されてるような気がします。

流行るものってサイクルがあってファッションとかも今は80’sが流行ってるものもあると思うんですけど、お笑いもそんな幹事なんじゃないですかね。昔漫才ブームってのがあったみたいですけど、今はその流れなのかもしれません。

バラエティでお金をかけて大型企画で番組を作るってのは今のサイクルじゃないのかもしれませんね。

特にM-1ってそこに出て人生が明らかに変わってる人とかコンビっているじゃないですか。

去年優勝したトレンディエンジェルはそうだし、数年前なら優勝はしなかったけどオードリーなんて典型的ですよね。

最近は面白いコンテンツを視聴者が自ら選んで取得する時代なので、テレビで大型企画をして視聴者に押し付けるというようなやり方はもう古いのかもしれませんね。

個人的には昔土曜の11時くらいからフジテレビでやってた夢で逢えたらがすごく好きです!