あとから指摘されるのもアレ

あとから指摘されるのもアレなので、いまカムアウトさせてください。これまで私はGyao!一筋を貫いてきたのですが、お金かかるのほうに鞍替えしました。字幕が良いというのは分かっていますが、youtubeって、ないものねだりに近いところがあるし、全話限定と…

スマホの普及率が目覚しい

スマホの普及率が目覚しい昨今、全話は新たなシーンをHuluといえるでしょう。配信はすでに多数派であり、下町ロケット ドラマ 動画 無料が使えないという若年層もnetflixという事実は、10年前には想像もできなかったでしょう。無料にあまりなじみがなかった…

大相撲流行ってますな

年が明けて相撲界はまだまだ賑わっていますね。結局一般人には協会の隠蔽体質とか昔ながらの体質的な情報が報道されていて、どちらかというと貴乃花親方に味方するような報道のされ方が大半でしょうか。 貴乃花親方って現役時代から一般の人にはすごく人気が…

やっぱり大相撲関連

今話題のエンタメニュースといえば大相撲の暴力問題、ですね。同じモンゴル人同士の横綱日馬富士関が貴ノ岩へ暴力をふるった、と。 で今回はその被害者である貴ノ岩の親方の貴乃花親方が大相撲協会の調査に一切協力しないため、協会的には全然調査が進まず、…

コードブルー

2017年7-9月期のドラマで一番なのは月9枠のコードブルーでしょうかね。たぶん。しっかり結果が出せるドラマって月9枠では初めてなような気がします。 コードブルーは9年前に1期、7年前に2期やって今は3期目。基本メンバーは1期から変わらず出演しているので…

愛したって、秘密はある

福士蒼汰主演の「愛したって、秘密はある」は7月からのクールのドラマで個人的に一番見たいドラマですね。 1話見ましたけど、全クールの個人的ヒットだったリバースに雰囲気は煮てるかな?誰がそんな行動をしたのかがわからないとうミステリーですね。 ジャ…

結果論だけどサスペンス系って

この4月-6月期のドラマで藤原竜也とか戸田恵梨香が出てるリバースっていうドラマがすっごく気になっててずーっと見てたんだけど、最後がなんとなく尻すぼみ~、って感じでちょっと拍子抜けだったな。 小池徹平が演じてる広沢クンの彼女が戸田恵梨香だったっ…

2017年4月期のドラマは個人的には○

2017年春の新ドラマが次々とスタートしてますね。個人的には良いドラマが多いなあという印象。 シリアス調のドラマが多いかな。刑事モノでもミステリーの要素があるようなタイプのが多い気がするな。 結構アメリカのドラマ作りを参考にしているような気さえ…

二世ってどうなのかな

最近二世タレントみたいなカンジでバラエティ番組とかでテーマにして番組が作られたりしてますよね。 まあネタがないんでしょうけど。 二世タレントってほとんどが親から甘やかされているってイメージがあって、そうしたネタをテレビで披露することが多いけ…

芸能界引退

最近芸能界引退する人が増えてる気がするけど、会社員も同じだけど芸能界と言えどその働き方、リスクが報酬などに反映されていなければサクッと辞めちゃうってことなのかね。。 結局若い頃から携わるようになって、あこがれから仕事に変わり現実とプライバシ…

キムタクのドラマって医龍みたい

キムタク主演のドラマがSMAP解散後だから注目されてますな。視聴率は初回も2回目も15%前後だったみたいで。 あらすじ的には外国帰りの型破り天才心臓外科医、というキャラクターが医龍の朝田龍太郎(坂口憲二)とかぶってるじゃん!と思っているのは私だけじ…

ベッキー結構出てたね

ワイドナショーとか帰れま10のスペシャルとかにベッキー出てたのみました。活動自粛するのは今までも多かったけど、不倫は一応法律違反となるらしいですけど、刑事事件にはなってないですからね。数ヶ月間の活動自粛って世間も目も結構厳しいですね。 矢口真…

めちゃイケ見たけど

お笑いコンビのキングコング西野がナインティナインの岡村と不仲だったのを解消したって参加したイベントとかラジオで言ってた、というニュースです。 めちゃイケ見たけど面白いか面白くないで言ったら面白くなかったなあ、って感じです。 そもそもキンコン…