やっぱり大相撲関連

今話題のエンタメニュースといえば大相撲の暴力問題、ですね。同じモンゴル人同士の横綱日馬富士関が貴ノ岩へ暴力をふるった、と。

で今回はその被害者である貴ノ岩の親方の貴乃花親方が大相撲協会の調査に一切協力しないため、協会的には全然調査が進まず、日馬富士への進退の進言もできないまま、とのことらしい。

貴乃花親方的には大相撲協会の判断の前に警察等の公式判断を待ちたい、ということなんでしょうかね。

そうすると隠蔽とかそういうのができなくなるからでしょうか。なので貴ノ岩は話をすることもできない状態にされているらしいと。

まあエンタメニュースはほぼほぼ「らしい」だから好き勝手なこと言えちゃうよね。情報ソースも別に明かさなくてもいいからね。

さて、この問題どう決着が付くのでしょうか?

事実関係がどうかってことで警察では判断されるのでしょう。本当に自分の感情だけで殴っちゃったのなら傷害でどうするか、って感じでしょうね。

引退は・・・まあすることになりそうな気がしますね。今のところ情報を隠し続けているであろう貴乃花親方が悪者てきな感じで報道されていますけど、そもそも殴ったのは誰?ってことになっていくでしょう。

その時に責任をとってヤメて、その後に相撲協会から引退勧告が来る、という朝青龍パターンかな。

まあ傷害はあってはいけませんが、だけどそれだけで「ハイ、おしまい」というのもあまりにひどいのでは?と個人的には思うわけです。だってやり直しするチャンスも無いわけでしょ。

最近このサイトで買ったやつが結構いい感じで、大相撲見ながら使ってます。

今場所の白鵬はすごかったですね。今のところ敵なしですよ、ホント。

さて、現場にいた白鵬が警察からの聴取でどんなことを喋るのか、注目ですね。隠蔽体質もそうですけど、純粋に相撲をとるという環境を提供できていない感じなんでしょうかね。

まだまだこの話題、エンタメニュースでは引っ張りそうですね。ほかにネタがないから、笑

コードブルー

2017年7-9月期のドラマで一番なのは月9枠のコードブルーでしょうかね。たぶん。しっかり結果が出せるドラマって月9枠では初めてなような気がします。

コードブルーは9年前に1期、7年前に2期やって今は3期目。基本メンバーは1期から変わらず出演しているので、10万前のドラマにしてはオリジナル・キャストがちゃんと揃うっていうのはすごいことだなあって改めて実感。

今回は主人公のオリジナル・メンバー5人があまり活躍するところがなく、ストーリーに依存かな、って思っちゃったりとかね。

だってオリジナルメンバーの緊迫感って無いでしょ。なんか盛り上がりにはかけるかな。医者としてはもう出来上がっちゃってるからね主人公たちは。

フェローも飽きからにできません的なキャラになっちゃってるから、ちょっと違和感あるのかな

もともと人気シリーズだから、数字的には良いものだとか、それが継続して続いているのかもね。

本当かどうかわかりませんが、口コミとか見てると意外と医療関係者でもそんなに違和感がない世界観になっているみたいです。

またドクターヘリの認知度向上にも寄与しているんだとか。ドラマの1期とか見た人が今では現場に入ってきているらしいですよ。10年位立つとそりゃそうかって思います。

でも3期にもなるとマンネリ感がどうしても出ちゃいますよね。特にドキドキするようなシーンもないでしょ。

人気シリーズの3期目ともなるとなかなか冒険とかで奇抜なストーリーとか狙いに行くかもしれませんね。

そう言えばそろそろ脱毛サロンに通うスケジュールになります。とりあえずラヴォーグをホットペッパーで見てから予約しようかな。

予約って今時は電話じゃなくメールとかSMSとかLINEとかですかね。電話ってなんとなくですけどめんどくさいってイメージがどうしても・・・ね。メールとかの方が断然楽だし

これからどんな方法が便利になっていくのか楽しみですね。

広告を非表示にする

愛したって、秘密はある

福士蒼汰主演の「愛したって、秘密はある」は7月からのクールのドラマで個人的に一番見たいドラマですね。

1話見ましたけど、全クールの個人的ヒットだったリバースに雰囲気は煮てるかな?誰がそんな行動をしたのかがわからないとうミステリーですね。

ジャンルがミステリーなのか、贖罪のドラマなのかはわかりませんけど、タイトル的にはミステリーで、主人公の秘密がいきなり第1話冒頭から語られますが、この秘密を守ることがテーマとなるのか、この秘密は本当なのか?がテーマとなるのか、とっととこの秘密を明かして、それを贖罪していくのがテーマとなるのか、2話、3話以降もなんとなくドキドキが続いて欲しいなって思います。

あとはコードブルーですかねぇ。何年か前にあった医療ドラマですけど、医療従事者からみてもそんなに違和感がないカンジみたいですよ、ドラマの作りとして。ということはそこそこのクオリティをちゃんと出してるってことですね。

いわゆる月9ですからみなさんプレッシャーがあるのか、最近の月9の状況から見て、意外と気楽にできるのか。

ガッキーが可愛いみたいなんで、それだけでも見る価値あるかも?例のドラマでガッキーブランドも急上昇ですからね。

今後出演するドラマと役どころでは確固たる女優の地位を築くかもしれませんよ。

山pと戸田恵梨香は最近はそんなに露出ないけど、まあ外さない、そんな感じですかね。戸田恵梨香はしばらくの沈黙の後、SOYJOYのCMからいきなりテレビに出まくってますけどね。充電期間とか、そんな感じだったのかな?

1話2話で尻すぼみしちゃうドラマも多いので、福士蒼汰のドラマはちょっと楽しみです。なんか企画は秋元康みたいですね。テロップに流れてましたけど。あの人ドラマもやるんだあって、思いました。

そうそう、最近これ買いました。なんか気になるんですよねぇ。そんなお年頃ってことなんでしょうね、きっと。

結果論だけどサスペンス系って

この4月-6月期のドラマで藤原竜也とか戸田恵梨香が出てるリバースっていうドラマがすっごく気になっててずーっと見てたんだけど、最後がなんとなく尻すぼみ~、って感じでちょっと拍子抜けだったな。

小池徹平が演じてる広沢クンの彼女が戸田恵梨香だったっていうのが一番盛り上がったけど、結局復讐度が弱かった気もするし、直接的な犯人がいなかったりなど、事故結果があまりに予想できなさすぎて、かつそんなにサプライズな結末じゃなかったので、拍子抜け。

戸田恵梨香が彼女だったときは「マジ!?そうきたか~!!」って感じだったけどね。

あと、戸田恵梨香、やっぱりちょっと痩せすぎかなあ。ライアーゲームの頃とか可愛かったんだけど、ちょっとおとなになって、しばらくテレビから離れてて、ちょっと痩せすぎ、みたいな。

ドラマのSPECのころからちょっと痩せ感が出てきてたのかなって思うけど。

あと議員の息子役の人が三浦友和山口百恵の息子だったっていうのが気づかなかった・・・・。なんかどちらにも似てないような・・・。

藤原竜也って昔からちょっと髪が少なめ?って思ってるのは私だけ?最近人気の育毛剤イクオス 安いって検索するとヒットするやつが流行ってるみたい。

芸能人ってやっぱり見た目のイメージとかすごく大事だから、一般人が利用しないようなヘアケアとかかつらとか、髪の毛の対策ってすごくしてると思うんだけど、なにか流行りってあるのかな?

育毛剤って即効性があるわけじゃないだろうからね。でも予防には役立つのかな。

そう言えばもう父の日が過ぎちゃったけど、お父さんに育毛剤でも買って送ってあげようかな。イヤミかな、笑

でも毛があったころはかっこよかったから、その頃に戻って欲しいなあっていう意味も込めてね。

さてさて、7月からスタートするドラマで楽しそうなやつはあるかな?まだ情報収集してないからこれから情報集めて、またアップします!

2017年4月期のドラマは個人的には○

2017年春の新ドラマが次々とスタートしてますね。個人的には良いドラマが多いなあという印象。

シリアス調のドラマが多いかな。刑事モノでもミステリーの要素があるようなタイプのが多い気がするな。

結構アメリカのドラマ作りを参考にしているような気さえするね。でも結局漫画や小説の原作がないとなかなかできないのも事実というかね。

そこは昔からかな。完全オリジナルのドラマストーリーで売れた作品なんてそうそうでないでしょ。って簡単に出たら苦労しないってことかな。

で、個人的に気に入ったのは小栗旬のドラマ。クライシスだっけ。見た感じの映像が結構良くてついつい見入っちゃう感じ。

で、期待しているのは藤原竜也戸田恵梨香のリバース。戸田恵梨香って久しぶりのドラマじゃない?今まではおでこ出す髪型だったけど、前髪作って見た目若返ったというか。SOYJOYのCMで久しぶり!って感じだったけど、髪型でなんかイメチェンだわって。

このリーバス、ジャンルはミステリーかな。最後にナゾが明かされる、みたいな感じで進んでいくのかな。そうなるとついつい見ちゃう。

最近のドラマはあんまり見る気しなかったけど、今回はいくつか見たいドラマがあって、忙しくなりそう。

今時のドラマって視聴率はリアルタイムとタイムシフトと両方出してるのね。流石にこのご時世リアルタイムでドラマ見なきゃって人は少ないだろうからね。全部録画されてるんだから。

そう思うとスポンサーもそういう部分をどう考えてるのかな?と思っちゃうけど。

最近株はじめました。今一生懸命ana株購入方法ってサイト見ながら勉強してます。

株式投資ってなんだか難しそうだけど、ちょっとずつ勉強だね。株の差益で儲けるというよりも株主優待が気になるんだけどなあ。

株主優待と配当金でしっかり運用益を出していきたい!ってのが希望です。

二世ってどうなのかな

最近二世タレントみたいなカンジでバラエティ番組とかでテーマにして番組が作られたりしてますよね。

まあネタがないんでしょうけど。

二世タレントってほとんどが親から甘やかされているってイメージがあって、そうしたネタをテレビで披露することが多いけど、本当なんですかね?どうなのかな?

あと、実際芸能人て、一般人が想像を絶する用な金額の借金とかもしたりとかあるわけでしょ。数億円なんて個人では考えられんもんね。一般ピーポーは。

個人がそんな多額の借金をしたらこうしたサイトにかかれているみたいな対応が必要だろうし、そうすると自己破産とかしたりすると、財産もなくなっちゃうわけだし。

そんな子供は子供なりに悩みがあるんだろうけどね。

そう言えば以前ラジオでダウンタウンの浜ちゃんとその息子のハマ・オカモトトークするっていうのがあって、ダウンタウン全盛期にハマってた自分としては結構時代が変わったなあって思ったことがあったなあ。

その時の浜田家の出来事の話が結構普通というのに驚いたもんですよ。お笑い界で一番稼いでる(稼いでた?)と言っても過言ではないおうちの家庭の会話なんかも披露されてね。

著作権がらみで言っても良いのかわからないけどYouTubeにアップされてたりもするから興味があれば聞いてみてくださいな。

ハマ・オカモト氏的には家族での外食が一番の苦痛だったそうですよ。

あと音楽業界、芸能界へ進むかどうかの父子の会話とかね。全面的にバックアップする親もいれば、我関せずの親もいれば、なんだろうね。

いろんなエピソードを聞いていると、音楽業界では子供をバックアップする親って多いみたいけど、芸人は我関せずの親が多いみたいね。

有名所では明石家さんまとIMARUね。大竹しのぶはいろいろバックアップしてたみたいけど、明石家さんまは全然みたいで。最近ではますだおかだの岡田の娘の岡田結実とかも話題になったりとかね。

二世タレントは親が大物ほどいろんなプレッシャーがあるんだろうけど、結果的に売れないと意味がないとは思うのだが。

だったら親でもなんでも利用したら良いとも思うんだけど。難しい。

芸能界引退

最近芸能界引退する人が増えてる気がするけど、会社員も同じだけど芸能界と言えどその働き方、リスクが報酬などに反映されていなければサクッと辞めちゃうってことなのかね。。

結局若い頃から携わるようになって、あこがれから仕事に変わり現実とプライバシーの侵害なども含めて不満ばかり溜まっていくのかもしれません、と思いつつ。

ただ、当然周りのサポートは不可欠とは言え、個人の力で爆発的に稼ぐことができる数少ない業種なので、それが達成できなければ去っていくというのも考え方によっては重要かな、と。

実際すっごく稼げてたら多少の誹謗中傷なんてスルーでしょ。だってそれに黙ってたらいいだけだし。

家族に被害があるとなるとまたちょっと話わ変わるのかも知れないけど。ビートたけしフライデー襲撃事件みたいに。

あのころの芸能人の映像って今ではyoutubeで見れるけど、すっごくギラギラしてて、オーラがあるというかなんというか。コワイというか。

でもああいうのでも結局芸能界引退はしてないから、今が結構執着がないというか事務所側とか仲間とかの関係者と同調整しているのかわかんないけど、はたから見たら自己都合ではいサヨナラってやってるふうには見えるけど。

でも面が割れている以上、簡単に一般人生活を送れ無さそうな気もするけど、どうなんやろね。

芸能界っていろんな欲が絡んでそうな業界のように見えるからねえ。借金とかしてる人も多そうな気もするけど。実際数億円の借金とかしている人がいたりとか、それをかなり短い期間で返済したりとか、ね。

世の中の借金している人で殆どの人は返済を減らしたいってヒーヒー言ってるのに、やっぱり芸能界で売れれば数億円なんて返済できる現実的な金額なんだなあって思うね。

サラリーマンの生涯年収が3億円程度と言われたりしているから、奥の借金なんて絶対返せないもんね。個人ならね。

芸能界引退なんて20年30年前ならすっごくもったいない!なんて思っていたけど、21世紀になってからはそれもわかるよねぇ、って風潮になってるのかもしれませんな。

実力主義に拝金主義に。厳しい世界なんやろね、きっとね。

広告を非表示にする